マネジメントシステム

弊社のマネジメントシステムは以下の通りです。

認証取得状況

品質マネジメントシステム(QMS)
ISO9001認証
情報セキュリティマネジメントシステム
ISO/ISC27001認証
認証機関 一般財団法人日本品質保証機構(JQA)  一般財団法人日本品質保証機構(JQA) 
登録日 2014年4月4日/2021年12月18日更新 2009年12月18日/2021年12月18日更新
登録番号 JQA-QMA15001 JQA-IM0795
適合規格 ISO 9001:2015 ISO/IEC 27001:2013
認証範囲 顧客要求仕様に基づくシステムの設計・開発及び付帯サービス(保守、運用支援、インフラ構築、及び教育支援)

品質方針

1. 基本理念

当社は、「人間主義のシステム作りを通して、人々が安全に暮らせる社会の実現に貢献します。」を基本理念としています。

2. 基本方針

基本理念を踏まえて、お客様の要求事項を満たすことの重要性および法令・規制要求事項を遵守することを社員に認識させ、最新の技術に基づく高品質な製品を提供します。また、品質目標を実現するために品質目標の設定および、そのレビューを実施し、品質マネジメントシステムの継続的な改善に取り組みます。

  • (1)お客様にとって価値ある提案活動を実施します。
  • (2)お客様の要求する品質・納期を厳守し、安定した高品質の製品を提供します。
  • (3)社員に対する教育および意識向上活動を実施します。

以上
制定 2015年8月1日
代表取締役社長 柴嵜 淳

情報セキュリティ基本方針

1. 基本理念

『事業の社会的な重要性』、『事業の内容』を支えて下さるお客様に関連する情報を厳格に保護することは、お客様に対する責任であることはもとより、社会に対する使命でもある。全社員は、ここに全力をあげて情報セキュリティの維持と継続的な改善を図っていくことを宣言する。

そのために、わが社は以下の事項を約束する。

  • 1.『事業内容』に関連するお客様情報、経営情報、技術情報を適切に保護する。
  • 2.関連する国内国外の法規制要求事項を順守する。
  • 3.事業継続計画を導入し、災害時にも当社のサービスを継続的に確実にする。
  • 4.全社員が情報セキュリティに対する責任と手順を認識し、十分に訓練されていることを確実にする。
  • 5.基本方針違反者に対し、服務規程に則り、厳格な措置をとることとする

以上
制定 2009年7月15日
代表取締役社長 柴嵜 淳