メインコンテンツに移動

2017 インターンシップ受け入れ①(沖縄国際大学 2名)

こんにちは!今回のブログ担当を務めます富東(ふとう)@沖縄新人です。

レキオスソフトでは、8月から9月にかけて2大学計3名を招いてのインターンを実施いたしました=3

 

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

画像1
画像2

☝まず初めに、沖縄国際大学からお二方のインターンシップ研修になります。

研修課題は電卓アプリケーションの作成で、設計書作成から試験までを行います。

開発の一連の流れを二週間で行うスケジュールになりますq(*・ω・*)p

☝各フェーズごとにレビューを重ねて、インターン生それぞれの

オリジナル電卓アプリケーションを作成していきます。

多くの社員の前でのレビューはインターン生も緊張しちゃいます(;´Д`)

画像3
画像4

☝インターン生の歓迎会を社内で行いました。

沖縄出張中の社長も加わり、出前のピザやオードブルをほお張りながら趣味や大学の話題で盛り上がりました♪

☝研修後にみんなで撮影。充実した研修になったかと思います。

 

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

 

沖縄国際大学のお二方、2週間のインターンお疲れ様でした!

開発の一連の流れを2週間で行うハードスケジュールでしたが、最後までこなせることができました!

これからも、学んだ経験を活かして是非活躍してほしいです♪

インターンシップ②(琉球大学:1名)へ続きます : )


Written  by ふとう.